大阪男保連キャンプ 2017
 今年も恒例の大阪男保連キャンプに行ってきました。今年はいつものメンバーに加えて、春の交流会に来てくれた若手が参加してくれましたよ!場所はいつもの丹後半島のキャンプ場です。
 先発隊は土曜日の夜に出発し日付をまたいで到着。今年は人が多くてびっくりしましたが、なんとか場所を確保し就寝。
 朝にファミリー二組が到着。朝ごはんは「かき揚げぶっかけうどん」です。
 腹ごしらえがすんだら、海へ!今年は波も高くなく、大人も子どもも楽しみました。
 大阪男保連名物ベーコンも完成!
 昼ごはんは夏野菜カレー!
 
 午後も泳いだ後は大人も子どももゲームの時間(笑)
 なぜかシシャモが売ってなくて「ハタハタ」の燻製。美味でした。
 晩御飯はBBQ。その後も話しをしたり、ゲームをしたり過ごして夜を満喫。子どもたちがカブトムシを探しに行こうとしていた矢先、突然の雨!
 朝になっても天気は悪く、風も強く、波も高く、撤収を決め片付け。残念ながら朝のベーコンピザは食べられませんでした。

 車で移動し喫茶店でモーニング。突然の大人数の来店で大変そうな店主を見かねて、若手メンバーがカウンターの向こうでお手伝い(笑)まるで夏休みに実家の手伝いをしている学生のようでした。