大阪男保連 夏のキャンプ 2010
 今年も行って来ましたよー夏のキャンプ!。今年で3年目の日本海です。1日目は午後11時に6名プラス小学生1人が枚方に集合し出発。3時半に到着。仮眠。
 2日目は、設営してから朝飯。それからそれぞれ海へ!。やっぱり日本海は海が綺麗です。昼には久田親子が到着。昼飯は冷やしうどんを食べました。
大人も子どもも日本海を楽しみました!
キャンプ初メニューの冷やしうどん
  午後も海へ!洞窟に潜入したり、潮溜まりで遊んだり、疲れて昼寝したり、それぞれたっぷり楽しみました。
ウミウシ発見!小魚捕獲!
 夜は岡田氏推薦のお店で購入した「マルチョウ」の炭火焼き。旨かった!。
その後は大人は麻雀。子どもは花火。そして、なんと!地元の花火大会の花火が見えました!。
そしてなぜか、いつもは深夜まで遊ぶのに、子どもにつられてか?早々と就寝。
 3日目は昨日早くに寝たので、早々に目覚めてくるメンバー達。久田親子は用事の為7時に出発。残った者たちは片付けをしながら朝食。朝食は恒例の特製ベーコンのピザでした。
 そして連休の渋滞を避けるため9時過ぎに出発。今年はなぜか最後まで男保連らしくない真面目な行動?でした。
片付け途中にオニヤンマ捕獲!
天気に恵まれ、たっぷりと海で遊んだキャンプでした!。今年参加できなかったみなさん、来年はぜひ参加してくださいね!。
TOPにもどる