大阪男保連キャンプ 2009
 今年も恒例の大阪男保連キャンプに行ってきました。今年は大阪合研の影響や、告知がHPと合研交流会ビラだけになってしまったこともあり、5名の参加という少し寂しいキャンプになってしまいましたが、美しい海を楽しんできました。
 7日金曜日の仕事後に集合し出発。夜中に到着し、タープなどを設営、しばし談笑して就寝しました。
 8日の朝ごはんは恒例の
特製ベーコンピザです。
 午後はこれまた恒例の麻雀を楽しんだ後、いよいよ海へ!。潜ったり、ぷかぷか浮かんだり、水中撮影をしたり、それぞれ美しい海を満喫しました。
←ヒトデ
↓ウニ
 海から上がり、夕食はちょっと手抜きのレトルトカレー。その後、麻雀したり語り合ったり、夜は更けていくのでした。
 しかしその後、悲劇が…。夜中から降り続いた雨の為、早朝より撤収作業。雨の重みでタープの支柱は折れ、荷物はびしょぬれ。最終日は海に入れず、帰路につきました。
 今年参加できなかったみなさん来年はご一緒しましょうねえ!。