大阪男保連キャンプ2008レポート

 恒例の大阪男保連キャンプに今年も行ってきました。
午後9時にいづみ保育園に集合し、残念ながら今回参加できなかった金沢さん工藤くんに見送られ、先発隊が出発しました。
今回の目的地は今までの和歌山ではなく、日本海。岡田さんお勧めの鳴き砂で有名な琴引浜に隣接するキャンプ場です。
途中で一名と高速乗り換え地点で合流、一路目的地へ。約3時間のドライブで到着、設営、乾杯!。明け方まで来年の大阪合研の交流会の話や全国男保連東海集会の話などを語り合いました。

 二日目は快晴!まずは恒例の特製ベーコンピザで腹ごしらえ。そして海へ!

 海はいつもの和歌山より遠浅で、透明度も高く、魚や貝、海草がよくみえ一同満足。来年はシュノーケルと水中カメラがいりますねえ…。


 昼前に久田さんと娘さんが合流。そして塩焼きそばの昼飯。林先生は電車で帰宅。
午後はまた海へ行くもの、マージャンするもの。それぞれキャンプを満喫。

 沈みゆく夕日…都会じゃ見れない景色ですねえ。そして夕日を眺める仲の良い4人家族(笑)。

ではなく、久田さん、中田さん、久田娘、和田息子の4名でした。

 夜はBBQ、虫捕り、そしてマージャン!。二日目の夜は更けていくのでした。

 三日目はチャーハンの朝ごはん。最後の海。そして片付け。

さようなら海…。


 今年参加できなかったみなさん、来年はぜひご一緒しましょう。

TOPへもどる