大阪、愛知、三重合同キャンプ

恒例の大阪男保連キャンプですが、今年は新企画ということで愛知男保連、三重男保連との合同でのキャンプとなりました。場所は三重県の語らいの里「噺野」です。

大阪男保連は午前に出発。会場の近くで飯。昆虫館見学。午後2時に集合。
いつもの野生的なキャンプではなくりっぱなコテージ。冷暖房完備にベッドルーム、キッチン、二階建て。しかも温泉つき。たまにはこんなキャンプもいいもんです。
で、しばし保育資料をみせてもらったり、温泉に入ったり、まったりとすごす。
大阪男保連代表の和田さんは親子で参加で川遊び。

そして晩飯。乾杯の音頭は元愛知男保連、現三重男保連、今回の橋渡し役の平尾さん。

私はキッチンで調理担当、若いみなさんもおにぎりをつくってくれました。平尾さんはこだわりのモツ料理。

お腹がいっぱいになって、話し込んだあとは遊び。大阪持参の光線銃ロックオンで撃ち合い。愛知、三重、大阪A、大阪Bチームに分かれてトーナメント。優勝チームにはなんと!地元の名産「松坂牛」。

光線銃のあとはボード&カードゲーム。麻雀などをしながら夜が更けていきました。
朝は大阪キャンプ名物ベーコンでつくったベーコンエッグを食し、片付け。

楽しかったです。三重、愛知のみなさん次回は秋の群馬で会いましょう!。
そうそう今回のまとめ役の南君、ごくろうさまでした!。